偶然

今日はすごいことがあった。

委員会に参加するため、総武線に乗っていたら、向かいの席の人がちらちら私をみている・・・なんかどっかでみたような人だなとおもっていたら。



なんと、高校時代の友人に10年?ぶりに再会したのだ。




これがいかにすごいことか・・・以下に示す。


0.二人とも広島県人である。
1.私が東京に行くのは月1回程度
2.たまたま今回の委員会は半蔵門ではなく四谷で開催された
3.友人も茅ヶ崎に住んでいて都内にでるのはまれ らしい
4.友人も電車に間違えて乗った らしい



5.私の友達は数人しかいない



この友人とは、大学が近くだったこともあり、上京後も連絡を取り合うことなく
偶然にまかせて再会していたのですが、今日の出来事は驚いた。




うれしかったので新幹線の終電まで飲んだ。
また飲みましょう!