オーストラリア戦

壮絶な試合だった
期待していた分、トラウマ度はドーハ以来かも。現地で観ていたら立ち直れなかったと思う。
とにかく誰が悪いとかでなく、(もちろん監督でもなく)日本が弱かったから負けた。
でも勝てた試合だった。結果、なにもかもがうまくいかなかった試合のような気がする。

これで終わったわけじゃない けど この悔しさはなんともしがたい
クロアチアに勝っても晴れないような気がする。


そしてマスコミの手のひらを返した監督批判とか
みんな浮かれすぎてたぶん、反動がでかい。


ドイツ戦後加地の怪我に始まり、悪い流れのまま、本大会に入ってる。
思い切って スタメン2トップ交代(巻&玉田)中村と福西に代えて、小笠原&遠藤とか
どうだろう。何か刺激がないと、このまま腐ってGL敗退になってしまうと思う。



日曜まで辛い
しかし、サッカーは怖くておもしろい とても怖い

ブラジル・・・一抜け狙ったオーストラリアに負けるような気もする。