時をかける少女


観た。近くのシネコンで一番小さいスクリーンだったけど、結構人が入っていた。
評判がいいみたい。



感想は



すごくよかった。今年観た映画の中ではベスト1。たいして映画観てないが。
まずDVDは買うだろう。死ぬまでに何度か観返す作品になることは間違いない。




何がよかったというと、話がよかった。あと夕焼、飛行機雲?あったっけ。
音響もよかった。夏感が出てた。



で私が中学の時に経験した「時かけ」とのリンクもちゃんとわかりやすくサービスされていて、
すこしほろっときた。




映画はこうじゃないと。シネコンじゃなくて、もっと映画館的なとこや、公民館とかで観るといいかもしれない。



もう一回観にいきたいが、上映期間今週までだ。難しい。