2回も同じ映画を映画館でみた

今日は勉強するため有給をとった。われわれの業界で重要な資格試験が日曜にあるためである。
とはいえ本当の目的は、2回目の時をかける少女を観にいくことであった。


昨日、飲みだったので、昼すぎに目が覚める。(胃が痛いのに焼肉はつらかった、またもや胃が悪化した。)

yahooのトップに口コミ評価急上昇の記事があがる。すこし複雑。ひょっとすると夕方の回(朝と夕方しかない)は満席かと思い、昼食にラーメン屋によって(これも胃痛にとどめを差す)映画館のあるダイヤモンドシティに、早めにチケットを買って、タリーズコーヒーで勉強するふりをする(証拠に写真もとる)


さて、17時35分、どんなもんだろうといってみると、120席くらいのスクリーンで、20〜30人くらいだった。これじゃあ来週で打ち切りかも。ちなみに来週は朝の回のみ。


2回目の感想。

やっぱり話の筋がわかってるので、あんまり楽しくはなかった。

でも、この映画はよくできてると思う。作画がどうとか、声が、音響がとか脚本がじゃなくて、作り手のメッセージが明確で、「面白い話」、こうだったらいいなということを伝えたい気持ちが伝わってくる。


私はドラえもん最終回とかタイムパトロールぼん なんかが大好きなんで、ドラえもんだらけも好き。
関係ないけど、パーマンの最終回の星野スミレが満夫くんに秘密をバラスところも大好き。


来年の夏くらいにどっかのテレビ局で地上波でやってくれないかな。みんなびっくりすると思う。