買い物

自転車屋に空気入れにいったら、なんだかブティックのようになっていて、どこで頼めばいいのか分からなくなっていた。お客はたくさん入っていたが、どこで頼めばいいのか分からないので、居場所のなさげなおばあちゃんに頼んだ。裏からホースを出してくれた。おばあちゃんも「いばしょがなくてねー」と言っていた。笑うしかなかった。

Bicycle nekomoto






コムデギャルソンでスーツを買った。

スーツちゅうか、なんかわからんが、上下セットで買った。


今週表彰式があるからだ。表彰されるのは、小学校6年の写生大会以来だ。なんでもかんでも表彰されるのはわるくない と思う。



で散財した。こういうことでもしないと日ごろの仕事にハリがでない。



小6の写生大会では、樹徳小学校在籍時、福山市の鞆の浦の風景(汚い漁船をかっこよく)を描いて一等賞をとらせてもらった。実は鞆には写生大会依頼に30年ぶりに先日行ってみたけどあの時のままの風景でとてもよかった。






2日間禁酒あけでざんざか飲んでます。
毎日飲むより、2日くらいあけて飲むほうががっつり来ていいような気がしてきた。
明日は絶対飲まんぞ。