ノーベル賞

また とくにどうってことないのだけど、今日は高松に行ってきた。


駅の付近でうどんを食べたが、今日のは爺が手でうどんをすくってて、少し汚らしい感じだった。
しかも、すこしゆですぎでこしがない。


夜はにら鍋に中華めんを入れて腹いっぱいたべた。おいしかった。


村上春樹は残念ながらノーベル賞じゃなかったみたいだけど、これでよかったと思う。
ノーベル賞受賞すると、またマスコミやらなんやら大騒ぎで、いままで興味なかった人とかもあれこれ知ったかぶり始めたりするから。
本人も「ノルウェイの森」のヒットの後、生活がむちゃくちゃになったことを「遠い太鼓」(だったか?)で書いてた。


+0.6kg