ipod水没

やっちまった。

長年愛用してきたipod shuffle を洗濯してしまった。

一昨日ぐらいによっぱらってスウェットパーカーの中に入れたままほったらかして
そのまま洗濯、乾燥してしまった。

中のデータは見えるけど、音がならない。


このshuffleはなぜかitunes music storeで購入した曲が聴けないという不具合で一度新品に交換してもらった愛着のあるもので、クリップつけて毎日の自転車通勤で大活躍だった。


なんといっても初代shuffleはUSBの口があればどこでも充電できるという点が便利だった。



これで、わが家のipodは 

  • 初代10G(壊れた)
  • 第3世代20G 車の中と家の中で活躍中
  • ipod mini(バッテリーが消耗)
  • ipod shuffle(洗濯で水没)
  • 第2世代ipod nano 8G(ipod miniの代わり)


となった。

さて、初代shuffleを買うか、新しいのを買うか、
nano をもう一台かうか。
困った。



それから、

車検切れで 某一番大きい車会社に出してタイヤ交換した車がパンクした。

てきとうにタイヤ交換していたらしい。
無償で直しにきた。あたりまえだ。
高速道路でパンクしたらどうなるんだ。

不二家じゃないけど、 あの会社も儲かっていてブランド名に胡坐をかいているから
 どんどんてきとうになっていると感じた。


二度とこの自動車メーカーの車は買わない。




テレビドラマをまじめに見るのは、古いのでは 北の国から
窪塚洋介漂流教室(第一話だけ)や 白い巨塔ぐらいなのだが、

ハケンの品格 というドラマがすごく面白い。
派遣会社の社員の役者がすごいリアル。ドラマなんでおもしろおかしく作ってあるんだけど、よくできてると思う。
社員がみても派遣がみても感情移入できるようにできてる。

でも絶対、社員の方が楽だよな。



2ndいまさら聞いてる。coldplayとかよりすき。


Under the Iron Sea

Under the Iron Sea