アイデアマンという言葉は人を見下してる

明日は、あるシステムを客先に提案する。

さてどんな感じだろうか?殴られるかな。ひさびさにぶん殴られるのもいいかもしれない。


私の嫌いな言葉に「アイデアマン」というのがある。なんか町議会議員とか役所のおせっかい焼きみたいな、そう「なんでもやります課」を作りました



とか そんな感じ。



最近のくだらない(と自分では思っていないが、人にはくだらないと思われるようだ。)提案に対し、「さすがアイデアマン」と言われた。


わし 
真剣なのだけど
だめかな




妻に薦められて購入したDragon Ashベスト盤はスルメ状態だ。もう一枚の黒い方も注文した。Dragon Ashはルックスで誤解されていると思う。


The Best of Dragon Ash with Changes Vol.2

The Best of Dragon Ash with Changes Vol.2


アメリカの輸送システムはすべての企業が直接、間接に依存しているものだが、石油業界、自動車業界、腐敗していることもある建設業界が政治力をもっているため、渋滞から抜け出せていない。
このため、アメリカの通信システムではイノベーションがつぎつぎに起こって、過去には考えられなかった方法で知識を流通させることが可能になっているが、エネルギーと輸送では効率と安全性がはるかに高いシステム、環境にはるかにやさしいシステムは実現していない。アメリカのインフラの主要な要素、そしてそのサブシステムは同期がずれており、工業時代の既得権益集団と革命的な富の体制を発展させる画期的なイノベーションを起こそうとする集団の間で主導権争いが続いている。ここにも波の衝突がある。

ふううむ。わしエネルギーと輸送と腐敗していることもある建設業界にどっぷりつかってる。


富の未来 下巻

富の未来 下巻



もういっこ 提案考えないといけない。忘れないようにしないと!