虚しさ

itochu2007-10-04

ほんとうに うちの会社って いろいろなことが 
むなしい 



明日は代休で休むのだけど、 こんな休みの間にやるせないことが決まってしまいそうだ。

まあ 私は二等兵なので、決定会議には参加させてもらえないのだが。




サラリーマンというのは、やりたくないこと、理不尽な事、絶対的な悪にも耐えないといけないのか、



いや 私は絶対に許さん 




でも 何事も謙虚な気持ちを忘れないようにしたい。 あいつらはすっかりそれを忘れている。トヨタもそうだ。









ところで


会社の人がみたいのというので、

クレクレタコラの人形を会社に持っていった。ずいぶんまえに海洋堂で買ったやつだ。

クレクレタコラっておもしろいよね。となりの山口では放送してなかったようで、妻は人形をみて「たこ八ちゃん」とよんでる。おもろい。



それから

帰りに、すき焼きの材料をサティで買って帰ろうとしていたら 自転車置き場で、おばあさんに呼び止められて、オレンジ色のエコバックをどこで買ったのかと聞かれていた。

あのライゼンタール社のエコバックは好評だ。