テレビ録画

今日はなんにもせず、録画していたテレビとかをダラダラ観ていた。やっぱり横浜FCが負けてtotoは残念な結果だった。


観たのものと感想 覚え書き


電脳コイルこれまでの話
感想:だんだん話が重くなってきた。もうちょっとドラえもん的なエピソードがほしい。新キャラクターの猫目は大蛇丸的な存在で、シナリオライター的には、あんなキャラクターで話をまとめたいのだろうが、まったくもって魅力が無い。



ツール・ド・フランス総集編
感想:自転車がほしくなった。ディスカバリーチャンネルチームはかっこいい。とうげんきょう(鳥取河川国道事務所)の画面はこれのパクリだったんだ。



カンブリア宮殿「ローソン社長」
感想:最悪。こういう奴が日本をだめにしていると思った。この3連休の深夜にコンビニ店番をしているのが年老いた店長だという実態を認識すべきだ。商社から来たボンボンがなにやってもだめだ。私の会社と一緒だ。間違っても、自分がくる前であっても、自分の会社のおにぎりがまずいとか言ってはならない。テレビ出演で受け狙いだったのだろうけど、それまでおにぎりを作っていた人に対する敬意がまったくない。品位がない。下品だ。こういう社長のもとで働く社員がかわいそうだ。


今後なにがあってもローソンには二度と行かない。totoファミリーマートで買う。ちゅうかローソンはまちがいなく潰れるので、ほっておくことにする。さようなら。



google日本法人社長の回もがっかりしたが、カンブリア宮殿もネタ切れ気味だ。儲かってないけど、いいことしている社長はいっぱいると思うのだが。儲かってる社長のほうがろくなことしていないし、それをテレビで見せられてもうんざりする。日経(糞新聞)がスポンサーだからしかたないのでしょう。




プロフェッショナル「最強の微生物を探せ」
感想:私は大学の先生とはとことん話が合わないのだが、「現場主義」と「空振りは大きく振れ」というのは共感できる。ただしテレビっぽく作りすぎていて興ざめした。この番組もプロジェクトXみたいにやらせで打ち切られそうだ。




家にこもってると、他人の批判ばかりになってしまう。明日は外に出よう。


さて

明日は、テレビ台を買いにいくのだろうか。