Airmacとスピーカー

ケーブルが届いたのでスピーカーとAirmacをつなげた。


わあ これで家のどっからでも、好きな曲がスピーカーに再生できる。


音質も問題なし。(もともとたいしたスピーカーじゃないし)


なんか初めてCDに出会ったときくらいの衝撃だ。レコードをふかなくていいよみたいな。いつでも好きな曲が何回でも再生できるよ という感じ。



Macの人だったらいまさらなんだろうけど、いまさらながら感動した。







中学三年のとき、国語の教科書で、寺田寅彦の「科学者とあたま」を読んだ。「科学者になるには『あたま』がよくなくてはいけない。此れは普通世人の口にする一つの命題である。此れは或る意味では本当だと思われる。併し、一方で又『科学者はあたまが悪くなくてはいけない』という命題も、或る意味では矢張り本当である。そうして此の後の方の命題は、其れを指摘し解説する人が少数である」
「いわゆる頭のいい人は、いわば脚の早い旅人のようなものである。人より先に人の未だ行かない処に行き着く事もできる代わりに、途中の道傍或は一寸した脇道にある肝心なものを見落とす恐れがある。頭の悪い人脚ののろい人がずっと後から遅れて来て訳もなく其の大事な宝物を拾って行く場合がある」

なるほどそうじゃな。明日からも謙虚に生きようと思った。





the doors 40周年 大人買いだ

ハートに火をつけて(紙ジャケット仕様)

ハートに火をつけて(紙ジャケット仕様)



ショッカー首領時計 ほしすぎる!!!イーイー!イーイー!予約じゃ。
ニューハーフの事知らない人が多くて困る