それ町

すごくおもしろいマンガにであった。


それでも町は廻っている


Amazonのレビューでは絶賛されていたので、買ってみた。


ちょっと すごい 表紙やタイトルで敬遠しているとすれば だまされたと思って読んでほしい。
でも本屋で探すのがたいへんかもしれない。たぶんどこの本屋でもすみに全巻最小冊数が置かれているはずだ。




生と死がテーマの壮大なストーリー。生きていく勇気が湧いてくる。




わし 何丁目の夕日ちゅう映画が何となく嫌いなのだが、その理由がわかった。20世紀少年の60000億倍はおもしろい。





それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)




なぜ 何丁目の夕日という映画がいやなんだろうなと考えていた こたえが聴こえたのが この歌だった。




今日いまがどんな昨日よりも好調よ 明日からはそうは思えなくなったっていいよ

ーーー

私は今しか知らない



閃光少女/東京事変
 















今日のガンダムは最初どうなることやらという感じで このまま停滞なのかときをもたせて、
後半いかにも国際救助隊な活躍でゾクゾクした。


基本の大気圏突入エピソードだけど/




緑色のガンダム2号機が好きだ。サンダーバードも2号が一番好きだったし。周りの子供にはサンダーバード4号が人気だったけど、4号のよさはいまいちわからない。1号は影がうすい。もっと飛行機ぽいほうがよかったのかもしれない。
ガンダムは4号機がないんじゃの。たまたま昨日私のシステムも4番は演技が悪いのでとばしていたら、ガンダムも4番とばして5号機だった。




もうなにがなんだか、面白いものだらけの日だった。





そして一日の終わりに ショッカー首領時計を購入した。