入力

外に出ず、引きこもって、とりためていた番組やら本をみた。



カンブリア宮殿「楽天 三木谷社長」
 埃の落ちている会社はだめ 

カンブリア宮殿「元自衛隊 ヒゲの隊長」
 若き少年自衛隊員に感動した。チャラ男とは大違いだ。

モップガール1話〜10話
 時かけみたいでおもしろかった。ヒロインのドジっ娘ぶりもキャラクターがたっていた

フラット化する世界(上)
 来月に改訂版がでるのだが、買ってしまった。すでに1年前だと古くなった記述もある。アップローディングのエピソードなど、動画投稿サイトの勃興によりあっさり実現してしまった。

 

フラット化する世界(上)

フラット化する世界(上)




夜はM-1を観た。
嫁がのめり込んでいた。キングコングがよっぽど嫌いなんじゃの。





私の今年のM-1グランプリはこれだ。オチが一番わからない。




先週末にあるところに設置したシステムのうち、1個がときどき止まるのだけど、そのたびに近くにいる人が直してくれる。
とてもありがたい。私はこういう人の温かさに弱いんよね。すこし感動した。
なんちゅうか、こういう無償の力をうまく使って自律システムみたいなものが実現できないだろうか。




明日こそはシャツ買いにいこう。