美術館に行って来た

嫁が浮世絵展を見たいというので、美術館の特設展に行って来た。


大盛況だった。並んで絵をみるのは窮屈だった。浮世絵って流行ってんのだろうか?

Weezer/ピンカートンのジャケットの表紙になった広重の浮世絵があった。嫁は永谷園のおまけカードがどうたらと言っていた。

Pinkerton

Pinkerton


はじめて浮世絵の原画を見たのだが、サイズが小さいのだ。昔は紙が貴重だったからだろうか。




ひさびさにitunesでアルバムを購入。最近からっぽな音楽ばかり聴いていたので、すこしヘビーなものを。battlesのセレブリティプレイリストで知ったアルバム。ヘッドフォンで聴いたらすごそう。battlesもヘッドフォンで聴いたら凄かった。

Yellow House

Yellow House



とつぜん寒くなり、薄着で出かけたので、調子が悪くなった。
今日驚いたことは、嫁がドストエフスキーを知らなかったことだ。まあ私も読んだことはないから偉そうなことはまったく言えない。