散髪した

のばそうかなと思っていたけど、短く刈った。


ニコニコでカープの新外国人のチェックをしていたら、バックネット裏にカープの帽子をかぶったちびっ子がいた。(カーブじゃなくてレッズのなんだろうけど)
まさかカープの駐米スカウトが子供じゃったとは!


この子がランスとかホプキンスとかギャレットをつれてきたんじゃのう。


広島カープ新外国人コルビー・ルイス 投手その2 ‐ ニコニコ動画:Q




遊んでばっかりなので、読んだ本から引用

 現在、辺りを見まわすと、どこもかしこも自己満足に溢れている。企業の世界でも、自然の世界でもそうだ。生態系の外縁部においてのみ、進化と順応がものすごい速さ生じ、中心部では、安楽な生活を確立して順応を怠った種が、現状を保つことによっていずれ絶滅することを運命づけられている。
 ビジネスも同じサイクルをたどる。従来型の企業は環の中心に陣取り、自らの悪行か、景気の悪化や予期せぬ競合相手の登場によって、いずれは死ぬ運命にある。唯一、切迫感をもって周辺部で跳ね回り、絶えず変化し、多様性や新手法を積極的に受け入れるビジネスだけが、百年先にも生き残っているはずだ。

社員をサーフィンに行かせよう/イヴォン・シュイナード

多様性については,オシム監督も言及していた。いろんな本でも目にする。




これを聴いてる。ちょっといいかもしれない。

ドゥ・ユー・ライク・ロック・ミュージック?

ドゥ・ユー・ライク・ロック・ミュージック?