徳島戦

仕事が暇なので、平日にサッカー観戦。
相手が格下の徳島なので、スタンドはガラガラだった。
これぐらいのガラガラ感がよい。ビール待たずに買えるし。



試合は非常に興味深い内容だった。

開始直後はパスはまわりまくるし、相手は寄せてもこないうえにミスばかりで、これはプロとアマチュアくらいの差があるんじゃないかという印象だった。

高萩洋次郎が余裕をもってシュートを外す。


そんな中、一瞬のすきをついて先制点を奪われ、その直後はどたばた。


面白い試合になりそうだなあと思っていたら。
高萩、寿人とゴールが決まって逆転してからは ほぼ一方的な展開だった。

でも最後まで徳島は諦めずに攻撃していた。
戦力的には圧倒的に差があるのだけど、最後までがんばっている姿勢は、へたくそでもチーム一丸となって闘う意気込みが感じられ、良いチームだと思った。