表彰されて思った事

いままで業務で表彰されたことなんてなかったから思いもしなかったが、

わざわざ席まで来てくれて、
素直におめでとうと言ってくださる人と、

知ってるはずなのに何も言わない人がいる。

私はいままでどっちかというと、何も言わないほうだったけど、そのココロとしては、妬みとかそんなのがあったような気がする。


おめでとうと言われて悪い気はしないので、これからはよくやったなあと思った人には素直におめでとうと言おうと心がけよう。





だけど、人を貶めて手柄をとってる奴らには絶対言わない。

そんな奴らには絶対負けないし、媚びる事は絶対しない。

そして そういう奴らこそ出世が速かったりする。そして 奴ら自分よりだめな人が好きなんだ。

そんな人間には絶対ならない。

そんな人間には絶対媚びない。