サマソニ行って来た

感想

perfume 
入場制限あり。待ってる間にかなりの体力を消耗した。
でも東京の時よりはかなりましだったのだろう。
MCはそんな会場の空気を読めて無い冗長なものだったかもしれない。
でも本人たちも暑くてきつそうだった。主催者の会場選定ミスだと思う。



サカナクション
かなりよかった。はまりそう。
投げ込んだタオルが欲しくなったので、グッズ売り場に行ったら売り切れだった。残念。
もういっかいどこかでみたい。応援していこうと思った。



The Subways
通り道でみた。
意外によかった。なんとかクレイジーと連呼していた。



OLD MAN RIVER
最後の曲でステージに観客が上がって、ラの歌を歌った。ラララ。
人は少なかったけど、一番盛り上がったんじゃないだろうか。芝生で座ってみた。




マキシマムザホルモン
今回のサマソニは、このバンドが目当ての人が多かったんじゃの。
こんなに人気があるとは知らなかった。勉強不足だ。2曲だけみた。




death cab for cutie
今回のフェスの目当てのバンドだったのだけど、sonic stageというのが室内だと知らなかった。なんか観客席で座って観てると、映画を観ているようですこし興ざめした。
演奏は素晴らしかった。さすが全米ナンバーワン。



the verve
まったく期待してなかったのだけど、最初の曲でがつんときた。その後のthis is musicと
sonnetが素晴らしかった。新曲は?だった。
these new puritansのメンバーもこれ目当てか、移動していた。おかげで間近にロックスターを観ることができた。




全体的には、非常にシステマチックに整備されたイベントだと感じた。ビールがコロナビールしかないとか勘弁してほしい。

大阪は会場があまりよくない。スタンドや芝生でゆっくり観るという場所が少ない。

今年は観客が少なかったみたいだけど、それでもあれだけの人を集める力は凄い。
私が学生のころはこんな楽しい夏のイベントはなかった。
でも
ローリングストーンズドーム10日間とかあったなあ。



来年こそは、フジロック行ってみようと思った。



f:id:itochu:20080810231549j:image
f:id:itochu:20080810231550j:image
f:id:itochu:20080810231551j:image