再会とか

昨日は、嫁がエキストラで参加した映画の試写会に行った後、
6年くらい前に一緒に仕事をしていた人たちとの飲み会に参加した。
それぞれ今は別の職場やスポーツクラブ?で活躍されているそうで、よくはわからないのだけど、あいかわらず元気そうだった。


6年くらい前の私といえば、手柄をたてよう、うまくやろうと意気がっていた時期であり、(まあいまもあんまりかわらないが)仕事にもそれなりに慣れてきてへんなプライドもあり、いまから思うと恥ずかしくて穴があったら入りたいような事ばかりで、一緒に仕事してくれた人に嫌な思いをたくさんさせてしまった。
でも、こうして、1年に一度くらい誘ってもらえる事はとてもありがたいことだ。


19時から1時くらいまで飲んで、雨の中、傘さして歩いて帰った。


今日はサッカー観戦。たしかに柏木陽介が完全復活していた。間違いなくMVP。これが続けばJ1復帰は間違いない。


相手のあたりが弱いとはいえ佐藤寿人の楔のプレーもすばらしかった。やはり代表に呼ばれレベルの高いところでやると違うのだろう。

福岡の応援は醜かった。あんないいサッカー専用スタジアムを持っているのに。

f:id:itochu:20080823194840j:image