カープ3位

ついにきた。 あと少しだ。
来週末の中日戦はもりあがる。


神宮球場ではカープはめっぽう弱かったので心配していたが、今日の神宮はまるで市民球場のようだったらしい。

学生のとき、同郷の友人やらバイト先の知り合い誘って神宮でカープの試合を何回か観たけど、全敗だった。

でも、
優勝したときは ほんとうにうれしかったなあ。大学の寮でも自慢できた。
バイクにカープVのステッカー貼って大学通った。





神宮球場村上春樹のエッセーにもしばしば出てきて絶賛されているとおり、とてもよい球場だ。アクセスも中央線一本で最高、屋根もないし、グランドも近い。



新球場もあんな感じになるといい。野球場に屋根はいらんと思う。


チケット予約した。
f:id:itochu:20080916011555p:image