ソーラー減税

社会資本整備よりもエネルギー対策を優先し、
ソーラー減税はどうか。


マイカー乗らないデーではなく、
自転車無料配布とか。レンタサイクルじゃなくて、リースサイクルとか。




任天堂の万歩計はちょっとほしい。
Wiiカラオケとか Wii動物の森とか、いよいよ任天堂の本気モードだ。

ゲームキューブのときもかなりの完成度だった任天堂のソフトウェアキーボードがあたらしい動物の森ではどれくらい進化しているのかが楽しみだ。

めっさ使いにくい携帯電話作っているメーカーは見習ってほしい。




去年のいまごろWiiで開発していたのが夢のようだ。
あのころは本気で任天堂に手紙を書こうとしていたなあ。


あたらしいDSも一見地味だけど、携帯でもipodでも電子手帳でもない、いままで家庭用ゲーム機に無縁であった層に対する何かになるような期待がある。

そのうちDSで電話が受けれるようになるのじゃないかな。
(かけることはできない)