好きな音楽

不景気になると、モラトリアムな音楽やカルチャーが流行する。
perfume とか サカナクションを聴くと、あのバブル崩壊のころを思い出す。

でもこんな音楽が一番好きだ。

ハローもグッバイもサンキューも言わなくなって
こんなにもすれ違ってそれぞれ歩いてゆく
強い向かい風吹く

つまらない日々を小さな躰に
すりつけても減りはしない
少し淋しくなるだけ

僕が何千マイルも歩いたら
どうしようもない僕のこと認めるのかい
愛し合おう誰よりも
水たまりは希望を写している

安心な僕らは旅に出ようぜ
思い切り泣いたり笑ったりしようぜ
僕らお互い弱虫すぎて
踏み込めないまま朝を迎える




覚え書き、
3月4日 サカナクション




今年 すでに
この曲と dream fighter は100回以上聴いた。


セントレイ(初回限定盤)

セントレイ(初回限定盤)


最終バス乗り過ごしてもう君に会えない
あんなに近づいたのに遠くなってゆく
だけどこんなに胸が痛むのは
何の花に例えられましょう
ジンジャーエール買って飲んだ
こんな味だったっけな
ジンジャーエール買って飲んだ
こんな味だったっけな
安心な僕らは旅に出ようぜ
思い切り泣いたり笑ったりしようぜ