卒業

卒業のシーズン。



昨日 ブルーハーツの終わらない歌を聴いていたら、




今朝


遠い空からメールが届いた。その人はブルーハーツの1stは永久保存盤だと、かれこれ20年くらい前に言っていた。




でもって 携帯の液晶がぶっこわれた。








終わらない歌を歌おう
くそったれの世界のため

終わらない歌を歌おう
すべてのくずどものために

終わらない歌を歌おう
ひとりぼっちで泣いたよる

終わらない歌を歌おう
明日には笑えるように

ぼくパンクロックが好きだ



ああ 悲しいから 好きなんだ


ぼくパンクロックが好きだ

中途半端な気持ちじゃなくて

ほんとに心から好きなんだ




ブルーハーツは いろいろ問題があるから、 テレビなどではあまり紹介されないけど、かえってそれがいいと思う。

本当に好きな人だけの音楽だ。