エウレカセブン

昨晩 大人気アニメをテレビでやっていたので、続編を観に行くとおもいきや、
前から観たかったエウレカセブン劇場版にした。
公開当初は日本で2カ所しか上映していなかったので、先々月の東京出張の際、観に行く予定だったのだけど、いけず。

その後
評判がよいのか上映館が増え、家の近所でも観ることができた。



内容はなかなかよかった。途中少しだれたけど。
アネモネでてきたところくらいから少し盛り上がった。



今回二人で映画を観に行き、別々の映画観るという初めての試み。

嫁は別の映画を観たのだけど、これはまったくつまらなかったらしい。










私の最も好きなアニメ映画は、ドラえもんでも となりのトトロでも ガンダムでも 時をかける少女でもなく、 あれ でもなく

クラッシャージョウだ。

中学の時、試写会で観てから、多大な影響を受けている。ような気がする。

ほかのアニメ映画を観ると、あのワクワク感とどうしても比べてしまう。

DVDがOVA抱き合わせのボックスしかないので買ってないけど、買おうか迷っている。

リマスターとか ブルーレイでたら絶対買うんじゃけどなあ。

藤子F全集のように、いまが待ち時かも。我慢。


ミネルバ
f:id:itochu:20090705004320p:image





映画の前に入ったラーメン屋で隣の席が TSSのアナウンサー一家だった。


古沢知子アナのブログの最新 | テレビ新広島