クリスマスイブ

ここ数年、市内での打ち合せは、自転車で移動している。


会社は、自転車移動を認めておらず、社内では近くてもタクシーの利用を優先することとなっている。
しかし、私はタクシーが大嫌いなため、自己責任において、自転車で移動してきた。


最近の経営会議で、ようやく自転車移動を認める動きがあるようだ。



今日も自転車で移動したところ、街はクリスマスイブで大混雑、しかも唐突にすごく寒かった。
それでもタクシーよりは寒いほうがましだ。

誤解してほしくないのは、エコとか胡散臭いことではなく、
タクシーが嫌いな人は自転車で移動してもいいようにしてほしい。そんだけ。




今年のクリスマスの過ごし方は、
チキン生焼け事件(オモロい)のあと、ケーキを食べて、コーヒー飲んで、

それからワイン飲みながらこんな本をぼやぼやと読んでいる。


f:id:itochu:20101225013231j:image