ノルウェイの森 感想

毎年この時期は映画を観るが、何を観たか書いてないので、なんだったんじゃろうと気になる。すっかり忘れてる。たぶん去年の年末観たのはたぶんアバターだ。やたら長い映画だったな。



ノルウェイの森を一人で観てきた。

ネットで感想とかよけいな情報が入ってくるので、へんな先入観がないうちに早めに観とこうと思い、行ってきた。



原作にほぼ忠実に作ってあり、登場人物もイメージどおり。
でも
やっぱり映画化すべきじゃなかったかなと思った。


隙がなさすぎて、
映画みてげっそり疲れた。



本では、
ストームトルーパーが国土地理院を目指しているとか、豆ごはん(映画でもちょっとでた)とか
重たい話の中に、隙というか救いがあるのだけど。めちゃくちゃにまじめな映画だった。


でも まあ 嫌なやつがごちゃごちゃ言ってるのを聞くよりも、早いとこ観てよかった。
観てよかった映画です。





そして、

今年最後のM1よかった。普段観ないテレビを観て、よかった。
よい時代を生きた高齢者には絶対わからないであろう メッセージだった。

言いたい事は、
漫才?のなかで引用したこの歌詞につきる。

f:id:itochu:20101226223428p:image