さようならWAVE 

WAVEがなくなった。


私の青春の思い出、池袋WAVE。


20歳ころ西武池袋線に住んでた。
今日のような暑い日、エアコンのない寮の部屋は、明け方まで寝苦しく、暑さとともに起床。

池袋まで電車で行き、駅から一番遠いタワーレコードから物色、そこからWAVEまでの間の吉野家で牛丼食べて、WAVEの地下で、CD買うのが楽しみだった。


当時はマッドチェスターブームでストーンローゼズが出てきたころ。ニルヴァーナのネバーマインドとかもこのころか。
池袋パルコの中にあったのはディスクユニオンじゃたっけ?

フリッパーズギターがWAVEの最上階に住みたいとかコメントしてた。

ダイナソーJrなんかもWAVEで教えてもらった。


家にあるCDの多くにWAVEの値札が貼ってある。昔CD高いなあ。
f:id:itochu:20080412233923j:image