タイムマシーン

まえから昔ばなしをするおっさんが嫌いなので、今が一番主義で生きてきた。

 

だけど、ふとした機会で、いつの間にか時間がずいぶんたったんだなあと感じる時がある。

 

23年前?。私は、西友オズに家庭教師の張り紙をして、家庭教師のアルバイトにありついた。家庭教師のアルバイトはこの後いくつかしたけど、これが初めてだった。

私のような半人前の半人前に、給料を払っていただき、毎回夕食までごちそうになり、いまも昔も私に人に教える才能など微塵なく、半分くらいは雑談だったような。。。でも、結局、東京生活の5年間ずっとお世話になった。

 

この人たちに出会えなかったら、私の東京生活はどうなってたんだろう。

 

 

そして、週末に19年ぶりに再会できる。

衰えた自分自身がいやなのと、人見知りなので、知らないひとだらけの結婚式に出席するのは、少々憂鬱だったが、

いまは楽しみ。  おめでとう! おめでとう!

 

ネットでつながった今回の件、これもゲチャ監督が引き寄せた幸運なんじゃないかな。

 

幸せそうに寝てる ありがとう!げっちゃん。

これから20年くらいは楽しい事しかないぜ!