ワールドカップジャーナル #13

 

ブラジルワールドカップも残り3試合となった。

さみしい。

 

 

今朝はブラジルの衝撃的な敗戦を目の当たりにした。

これがサッカーなのか?

なんかサッカー変わっていないか?サッカーってこんなスポーツだったか。

 

日本VSギリシャがワーストゲームといわれていたが、準決勝がまさかの今大会最悪の試合となった。

 

これまで、勝っても、やたらめったらブラジルの選手が泣くので、プレッシャーはそうとうのものだったのだろう。

 

コロンビア戦のダビド・ルイスのFKは今大会ベストゴールだと思う。

 

 

「ただ(ブラジルの)みんなを笑顔にしたかった」ダビド・ルイス

 

 おつかれさまでした。ゆっくり休んでください。みんなよくがんばった。

 

 

唯一難癖つけるならば、

ナイキのユニフォームが悪いな。オランダも負けるだろう。

日本代表のユニフォームもナイキになりそうでいやだった。

サンフレッチェも早くユニフォームをナイキから変えてほしい。ナイキ大嫌い。

 

 

http://instagram.com/p/qFhdPQPa2l/

それにしてもコスタリカ!すごかったな。ゲチャローニ監督。