インフルエンザ

2年ぶりにインフルエンザに罹った。A型である。

 

今回の症状は、かなりきつかった。土日でいったん風邪が治ってから、罹ったのか、そもそもインフルエンザに罹っていたのかわからないが、あきらかに体力が落ちていたのだろう。高齢者がインフルエンザで亡くなるのもわかる。

2日間、高熱にうなされ、体重は3キロ落ちた。全身をバラバラの竹刀で打たれ続けるような痛みが続き、見る夢は悪夢ばかり。その悪夢は、工場で延々完成しない部品を作るとか、落ち目の中田ヒデに友達のふりをしてインタビューするとかである。

 

看病のおかげで、ようやく微熱にかわった。しかしまだ体が痛い。

 

しかし、インフルエンザ予防接種、R1、うがいや手洗いはなんだったんだろう。

 

http://instagram.com/p/zJaIfbva-F/

インフルエンザの私をニャーニャー言って励ましてくれるげっちゃん。