げっちゃんの膀胱炎

インフルエンザの熱は下がったが、毒性は残っているので、熱が下がってからは自宅待機となる。

昔はこんなに厳格でなかったが、最近は病院でもしっかり注意を受けた。

 

 

最近またげっちゃんがオマタをなめているので、朝シッコを確認したら血が混じっていて、ちょろっとしか出ていない。膀胱炎だ。

 

暇なので、原因を調査した。

まず、トイレを確認したところ、システムトイレの一部の穴が溶けたチップで塞がれていた。げっちゃんがシッコする場所のみがメルトダウンしていた。

なぜかげっちゃんは、同じ位置でしかシッコをしないのだ。

 

システムトイレとは別メーカーのチップを使っていたこと、(くずれやすい?)

掃除を怠っていたこと

げっちゃんはトイレの同じ位置でしかシッコしないこと

 

ことの条件が重なり、げっちゃんを膀胱炎にしてしまった。

ごめんなさいげっちゃん。

 

http://instagram.com/p/zMADtpPa88/

Instagram