大阪に遊びに行ってきた

所用のため、ついでに大阪に遊びに行ってきた。

 

ここ数年、夏は暑いのでほとんど出歩かない。それから、げっちゃんが来てからは、泊まりの旅行はしなくなった。久しぶりの旅行だ。

 

まずは、阪急百貨店で日傘を購入。さすがに金持ちがくる百貨店だけあり、店員が日傘がちゃんと開くか入念にチェックをしてから、販売する。そのために日傘を買うおばさんの長蛇の列。

 

そして、昼食は私の希望で、インデアンカレー

妻は辛いカレーが食べる事ができないので、インデアンハヤシライス。すこしだけ、ハヤシライスをつまんだが、スパイス感ないのでインデアンの意味なし。

 

そして、私の希望で、最近できた南堀江のミスターハリウッドの路面店へ。今日発売のGーショックとお土産Tシャツを購入。

 

炎天下のショップ散策により、妻のHPが0に。喧嘩勃発。最寄りのスターバックスに行くが、目当てのフローズンなんとかが売り切れのため不機嫌。店内は大混雑で、座るとこもなく、落ち着かない。へとへとの旅行の家族連れに気がめいる。

 

なんとかHPが回復したらしいので、心斎橋のアップルストアAppleウォッチを触って遊ぶ。さっきGーショックを買ったので、もう時計は買えない。でも、これが7万円もするのはとょっとなんかすごい。新しいMacBookがすごくよかったが、これで仕事ができるわけでもないので、すぐあきらめる。

 

心斎橋を散策するのはとても暑く、地下鉄で梅田に戻り、デパートを探す。

梅田のマーガレットハウエルで買い物した後、ホテルヒルトンの地下の茶店で、あんみつとわらび餅パフェを食べた。湯葉丼にすればよかったと後悔。

 

そして、新大阪で解散。それぞれ目的地に。私は家に。

 

https://instagram.com/p/6HPDVnPa1o/

Instagram