Jリーグチャンピオン

チャンピオンシップを観戦。

ディフェンスでパスをまわすだらけの試合、途中どうなることやらと思ったが、浅野、柏の投入で一気に勝負をかけ、引き分けでJリーグチャンピオンを獲得。

 

チャンピオンシップはファンを無視した制度のため、まったく賛同しないが

結果的に、高いチケットが売り切れ、優勝賞金も得た球団にはプラスになったことはよかった。水曜時点、チケットはかなり余っていたようだが、逆転勝利の選手のがんばりで売り切れたといえる。球団は強気の価格設定を反省してほしい。

 

この賞金を使い、星が三つ着く来期のユニフォームはJリーグチャンピオンにふさわしいデザインになるよう、ナイキのデザイン担当は一軍(は無理としても、1.5軍)のチームにデザインしてもらうよう営業への強気の交渉を求めたい。

ナイキは毎年毎年やる気のないデザインのユニで、来年もまるで佐野研会社のようなやっつけのデザインだったら、もう買わない。

 

Jリーグ優勝おめでとう!サンフレッチェ広島

 

そして、森保監督は早く日本代表監督になってください。

 

https://www.instagram.com/p/-5q9m3va73/

ゲッチャローニ監督よ、今日はザッケローニ監督も来ていたらしいよ。

https://www.instagram.com/p/-6CZ8TPa8m/

https://www.instagram.com/p/-6QEu-PayW/

優勝おめでとうサンフレッチェ広島!

 

https://www.instagram.com/p/-6kHlBva7D/

優勝おめでとう!げっちゃん