ロシアワールドカップ予選

4年ぶりにサッカー日本代表の試合を観戦してきた。

4年前に観戦したブラジルワールドカップ予選の北朝鮮戦、吉田麻耶がゴールを決めた。なかなか劇的な試合だったが、

私が観戦したワールドカップ予選のなかでは、ドイツワールカップ予選の北朝鮮戦。大黒のゴールで劇的勝利した試合が一番すごかった。

 

今回もそんな試合を期待したが、すでに最終予選突破が決まっていたため、残念ながら消化試合ということで、いまいち盛り上がらなかった。

 

それにしても、埼玉スタジアムは遠い。

アフガニスタン戦で空席が目立ったことについて、本田が危機感をミーティングで伝えたとのことだが、これは選手のせいではない。

こんなところで代表戦をやってるからだ。

 

早く国立競技場をもとに戻してほしい。

 

https://www.instagram.com/p/BDiHXYSPa1v/

 

https://www.instagram.com/p/BDiV9ZTva8w/

Instagram

これはゴールした本田が、とにかくテレビに映りたいベンチの槙野を無視しているところ。

 

https://www.instagram.com/p/BDlDeARPa4s/

Instagram