読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016振り返り

今年は激動の年だった。

 

単身赴任で勤務地が東京になった。まさか毎日満員電車に乗って都心に通勤することになるとは。

そして、家族と別れて暮らすのは辛かった。これはいまも続く。

 

一方仕事は不思議なほど順調で、プロポーザルで何件も特定された。そのため、大変な忙しさであった。

東京の体制は私とパートさんの二人であり、業務処理上での限界から、本社との軋轢もあった。これもいまも続く。

いろいろな面で会社に失望した一年であるが、何年か後、振り返った時、仕事だけはそこそこ充実した年だったのかもしれない。

 

 

https://www.instagram.com/p/BNYmTvzhDkX/

 

ブログを書かなくなった。これは東京に持参したiPadが家とのFaceTime専用になっていることやら、他のSNSにかわったこととか。スマホの入力ではブログ更新がめんどくさい。

それから東京一人暮らしは、とくに書くこともないくらい忙しかった。

 

https://www.instagram.com/p/BNZXB3cBdYP/

 

 

ゲームは、ポケモンGOが楽しかった。ペルソナ5もやった。

 

スポーツは、カープの25年ぶりの優勝、日本シリーズが面白かった。残念ながら球場には一度も行けなかった。

サンフレッチェは残念だった。運が悪かった。ワールドカップの代表戦は全て現地観戦したが印象に残っていない。

 

https://www.instagram.com/p/BMEQGoRhwii/

 

映画は、シンゴジラ、君の名は、ローグワンを観た。どれも面白かった。

https://www.instagram.com/p/BJUl6FzgCeC/

 

音楽は定額制のサービスに加入し、いろいろ聴いたが、これというものはなかった。

 

通勤中、ウィーザーホワイトアルバムをよく聴いた。宇多田ヒカルの朝の連続ドラマの主題歌は、丁度東京生活が始まったころ心に沁みた。世界中が雨の日も。

 

https://www.instagram.com/p/BE8Ks_TPayL/

 

 

げっちゃんは少し太った。ジャンプ力が低下。

 

チャオプチまぐろかつおからイナバのスープに食の嗜好が変化した。いろいろ主張があるらしく、よく喋るようになった。

そして、落ち込んでいた時は元気をくれた。ありがとう。

今年のげっちゃんのベストショット。

 

https://www.instagram.com/p/BGg97AFva0b/

 

 

今年一年お世話になりました。