東京在勤の成果

今週が週末を単身赴任先で過ごすのが最後になる。

 

いま住んでいるマンションの下見にきたのは3年前の今頃で

家の前に紫陽花が咲いていて、東京にしては落ち着いた街並みだなと思った。

 

東京支社が移転し、通勤時間が伸びてしまったは誤算だったが、家選びは正解だった。

とてもしずかで、夜うるさくて眠らないことは一度もなかった。

東京支社は遠いが、霞ヶ関や新橋までは電車で近くて、客先に行くのは便利だった。

 

そのせいか仕事はとても忙しかったが概ね順調だった。

 

 

3年間の東京支社在勤で獲得したプロポーザルなどの技術提案は次のとおり。

平成28年度 4件

平成29年度 1件

平成30年度 2件

平成31年度 3件

これは 決して私一人の成果ではなく、チームの成果である。

 

会社の本業ではない新規事業で価格競争の入札ではなく

技術力でこれだけ仕事をとったのはすごい成果だと思う。

 

 

今年度は始まったばかりで既に3件。よって、7月からも東京での仕事が続き、しばらくホテル暮らしになりそう。