歯医者

小学校のころから虫歯だらけで、歯医者にさんざんいかされてて、あの音と恐ろしい痛さがトラウマになっていた。


そして今日も歯医者に行ってきた。
ギンギン彫られた。この年齢になって、泣きそうだった。というか痛くて泣いた。

涎がダラダラ出た。




よかったことは、歯科医のロビーで読んだ週刊誌で、
梅 佳代 を知ったこと。
これはすごい。

うめめ

うめめ



このところしばらく、ジョンアーヴィングの小説に悩まされていたので、
リハビリにさんざんアマゾンで勧められた 東野 圭吾の「手紙」を読んだ。2時間で読めた。
すこし荒唐無稽な展開だったりしたけど、よくできていて、なにより酩酊状態でも読めるわかりやすい文章だった。


人に勧めたくなるのはわかるような気がするけど、私は勧めない。


映画も観てみたい。