2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

立食パーティー

今日はお偉いさんの送別会で、立食パーティーだった。私は 立食パーティーでは、いつも食べ物に手をつけることができない。なんでかは わからないけど、ここぞとばかりにがっついている人などが目についてしまうからだ。 よって、 いま劇的に はらがへってい…

CD

やっぱりレコード屋に行って、いろいろジャケットを見ながらCDを買うのは楽しい。 itunesのダウンロードの方が安いのはわかっていても、使い捨てじゃない音楽は現物を手元に残しておきたい。 で 去年の日記とか見返してみると、去年のいまごろもマイブラがど…

読書

アーティスト本は、しょうもないグラビアなんかや、訳のわからない翻訳だったりなので、たいてい買わない。 もうここ20年以上音楽雑誌も立ち読みすらしないのだけど。 これは買ってよかった。おもしろくて 懐かしくて 一気に読んだ。

藤子・F・不二雄全集

各地に出張にいくたびに、毎回 各地のまんだらけで、ガラスケースの中に入ったオバQを眺めていたが、これでようやく新品を読む事ができる。 私はコレクターではないので、読めれば何でもいいのだ。 ドラえもん全話収録も楽しみだ。各年代の最終回を読む事が…

青いセーター

青い車

じんましん

二人ともかなり体調が悪い。私は、 体中に何十年ぶりか、じんましんがでた。 こんなに悪くなると、健康のありがたさを痛感する。 懐かしくなって、これを注文した。 Live: Pack Up the Plantationアーティスト: Tom Petty & Heartbreakers出版社/メーカー: M…

不思議なこと

今日は、不思議なことがあった。飲みに行った居酒屋の店長が、小学校の同級生で、私のことをフルネームで覚えていた。でも私はまったく覚えていなかった。 酔っぱらって忘れそうなので覚え書き。

映画とか

ダビンチコードの続編を観に行った。私は原作を読んでないので、素直に面白かった。 このワインおいしかった

誕生日プレゼント

いろいろあって、少し遅れた誕生日プレゼントを買いにいき。 買い物をすまして、ぐだぐだ過ごして夜の決戦に備え、 いまは祝杯をあげている。

サマーソニック

金曜のソニックステージはちょっとすごい。sonic youth は絶対みたい。

ニールヤングアーカイブス

届いた。