2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本を読んだり

集中して 本を読んだり、 集中せざるをえない。 こんなに重たい小説が 初版なんじゅう万部というのも すごいと思う。軽はずみに感想なんてかけないだろう。 田んぼの写真が好評?だった。ので追加。

田植え

秋の稲刈りに続き、生まれて初めて田植えをしてきた。 リフレッシュできた。

待望の新刊 なんだか世間ではすごいことになっているらしい。 田園町の本屋にはあったが、鳥取駅構内のキヨスク本屋にはなかった。 最初の数ページ 濃密さで圧倒。やっぱりこの世界が好きなんよね。

万年筆

散々な1日でホテルで万年筆注文したあんまりにもかきやすいので

寝る前に

キャンドルを自分の部屋でたいて、音楽を聴くと おちつく いい曲 私が死んだら葬儀場ソングの1つ

キャンドル

嫁が私をはげまそうと、先日 底が割れたキャンドルを買いにでかけた。 残念ながら、売り切れだった。次回シーズンで いつ出るかどうかわからないとのこと。 というか こんなもん買うのは、世界中数人しかいないのでは。 入れ物が割れたことを伝えたら、お店…

うんざり

うんざりするような1週間だった。忘れよう。

仕事

心身ともすっかり弱っているので、覚え書き いつか 夫婦で こんな仕事がしたい と いう夢 KIMIKAZU HARADA -BLOG-|honeyee.com Web Magazine 金儲けのために生まれたんじゃないぜ いまの気分

映画のこと

すっかり心が落ちているので、 あとで消すかもしれないけど 映画のことを書く。 私は、妻ほどに映画好きではなく、あまり映画には詳しくはないのだけど、 東京に行っていたときテレビ東京の水曜映画をみていて、すこし感じた。 なんとか賞なんとか部門をとっ…

いやなことの対処法

今日はイヤなことがたくさんあったのだけど、昔ほど気にならなくなった。これも年をとったということか。 それでもそれなりに傷つくのだけど、 机上ですごく悩んでいたことの解決策っぽいことを、帰宅中の自転車こいでいた中で思いついて、すこしだけ気が楽…

tokyo

妻の出張にくっついて、 ひさしぶりに個人的に東京にいってきた。 新橋のディープな定食屋で昼ご飯を食べ(妻の定食屋の人とてきとうな会話に驚きながら) 夜ごはんは、有楽町でアスパラガスサラダとピザを食べた。 通常の3倍のスプリングを使ったベッドで …

OS/2 Warp

terry hallのアルバム読み込もうとCD開けたら、ケースからこんなのが出てきた。 OS/2 Warp 体験デモ版 OS/2 のテレビコマーシャルは 山口智子で、Windows 3.1は本木雅広がCMしてた。当時 ある県の一部のパソコンのOSはOS/2だった。その上で某F社のホストが動…

ヴァセリンズ

nirvanaがカバーしたことでも有名なvaselinesのベスト盤が出た。 録画していたテレビ番組を観ていて、本の表紙を壁一面に並べた図書館は素敵だと思った。 ロックンロール ありがとう だけど どうも苦手さ こんな 季節 はお月様のぞいている 君の口に似ている

連休あけの仕事のきつさ

今年は連休が長かったので、そのぶん連休明けの仕事がきつかった。朝からわやわやした状態で、はかどらないまま夕方になり、なんもしてないのにげっそり疲れていた。 しかし 昨晩の悲しさに比べればいまのほうが楽だ。 昨晩は、やるせなくなって、夜中にケー…

連休最後

昨日は映画を観に行き、 今日は アンチョビトマトスパゲッティを食べた おいしかった どこにもいかず、よく寝た連休だった。 なんにもすることなくコンピューターの前に座っていると、何かを創らないとという気持ちになった。 明日からもパンクに社会人生活…

連休2

【RCサクセション】|Guitar Wolf SEIJI OFFICIAL BLOG「フジヤマシャウト」Powered by アメブロ

連休