2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DRAGON ASH

これはいい。でも若者はついてこないだろう。 あんまり売れないのじゃないかな。 初めてDRAGON ASHのアルバムを聴いたが間違いなく最高傑作。心が震える。 INDEPENDIENTE(初回限定盤)アーティスト: Dragon Ash,大蔵出版社/メーカー: ビクターエンタテインメ…

NIRGILIS

木村カエラのワニと小鳥 という曲がよかったので、誰の曲か調べてたどりついた。 エウレカセブンのオープニングの中では一番よかった 後期NewOrderの影響受けつつも、トルネード竜巻みたいな日本のポップスぽい ホッピー神山 といえば PINKのDON'T STOP PASS…

ビジネスとは

日経土曜版で 盛り上がること

NEAL YOUNG

パフォーマンス シリーズ アーカイブ第一弾 紙ジャケットがすごく美しい、裏ジャケットのニールヤングの服も格好いい。 内容はすばらしい の一言 次が楽しみ。 2曲目はピクシーズがカバーしてた。 ニールヤングはほんとうにいい。ライヴ・アット・ザ・フィ…

かなり遅れてるけど聴いた。 最後の曲がとにかくすごい。すごい。 これは売れるはずだあ

昨日 「レナードの朝」をみたせいで、今朝6:00にうなされて起きた。 怖くて1時間くらいうなっていたけど、その後2度寝した。そしたら9時だった。

転んだ

豪快に転んで 左腕を強打した。 踏み台のようなところが雨で滑りやすくなっていて、裏がつるつるのスニーカーだったのでおもいきり滑ってこけた。 むかしだったらバランスをとってよけられたのに、すごい勢いで左から落ちた。 しばらく公園のベンチで蹲って…

GR注文した

電器屋で店員が、 「このカメラは、同じ緑でも、にごった緑、うすい緑 など色が違うんですよ」 「プロのカメラマンも使ってるんですよ」 などと、普通のカメラと違うことを説明していた。 いまいち、わからないのだけど、 とにかく、ずーっとほしかったので…

モグワイ

ひっぱりだして聴いてる。 最近のロウな気分と、カズオ・イシグロの小説のBGMによくあう。 これはすごい本だった。 この本に出会うことができてよかったという本だった。 一気に読んだ。これからの一生の中で、多分何度か読み返すと思う。わたしを離さな…

今週は長かった

私が自転車を買ってから、なぜか自転車で通勤する間だけ晴れるので、西日本が雨不足になってしまった。 今日も雨だったのに、帰ろうかと思ったら、その間だけ晴れた 衝動買い(贈り物) ほんとうは誕生日プレゼントにGRがほしかったのだけど、カメラと同じ…

ナポリタン

深夜に帰宅したらナポリタンが待っていたおいしかった。 会社でいやなことがあっても 家に帰ったら忘れることができる。

37

誕生日だった。 ごちそうを食べて、歌をうたった。 楽しかった。 自分で自分にズックを買った。

Never Let Me Go

たくさんの音楽と本と映画にふれてガス抜きした。 My Back Pages/The Byerds 最後の曲がとてもよかった ALL SINGLES BESTアーティスト: スガシカオ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2007/01/24メディア: CD購入: 4人 クリック: 75回この商品を含むブログ (…