2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

POP

休日出勤したが、ふと思いついてPOPを作りはじめたら、はまってしまい、つい時間を忘れてしまった。 プロトタイプで、試しに作ってみたわりには、意外にいいものになったような気がする。自画自賛だけど。 昨日の負荷分散装置の相談について、嫁が核心をつく…

仕事モード

嫁のブログが2年ぶりに更新されていて笑った。夕方のニュースでプロゴルファーの人がブログのおかげで強くなったのを見たかららしい。次の更新は2年後か。 予想はしていたけど、 とつぜん忙しくなり、 今週は近畿 にはじまり今日は山陰で仕事してきて、そ…

昼の定食戦争

おもしろいことがあったのでメモ。 焼きそば定食じゃこてん定食おでん定食からあげ定食 これがでてきた順番だ。メモです。

買い物

10年くらい前から、いつか買おうと思っていたものがようやく見つかり、誕生日プレゼントとして買った。 よかった よかった。とてもお気に入りだ。 物欲の強い私も、これで一つの到達点に届いたという感じだ。地道に働いてきてよかった。時計とか車とか高級…

サカナクション

サカナクションの新しいアルバムがitunesで先行配信されたので、買った。明日の出張の道中じっくり聴こう。 2008年度、最もリピートした曲が サカナクションのセントレイとperfumeのdream fighterだった。 どちらの名曲も音楽の楽しさと素晴らしさを再認…

インフルエンザ

カロリー気にしていると、ウイルスにやられるということがわかった。 たまには、栄養満タンにしないと抵抗力が落ちる。

豆カレー

豆は腹持ちがいいのだ。 音楽三昧 カメラの保証書を発見したので、修理にだす。(覚え書き)

缶切り

豆カレーを作るというので、ひよこ豆の缶詰を買って帰ったら、わが家には缶切りがなかった。

明日からがんばる

ありがとう。