2012-01-01から1年間の記事一覧

2012振り返り

今年はとにかく忙しかった。総移動距離は過去最高。来年はどうやってここから抜け出すかが課題である。 恒例の自分用振り返り。 音楽 なぜか一番聴いたのはこれ。不思議だ。今年は音楽に前ほど興味がなかった。よくない傾向。 アイ・ベット・オン・スカイア…

tumi のこの型の鞄はこれで3代目。ここ数年は出張が多いため、くたびれるのが早い。欠点は、人とかぶること と ストラップがすぐボロボロになること。

寒い。出張中、駅のホームやバス停で長時間待つと、寒さが体にこたえる。

げちゃ

ダニエルクレイグに似ている。

Jhonny marr

すこしだけ仕事が落ち着いたので、ひさびさに一日休めた。 jhonny marrのソロアルバムが出る。 _Johnny Marr - The Messenger

990

とめどなく忙しい。11月は平日3日しか会社にいなかった。 げちゃ子と遊ぶのと スニーカー注文がストレス発散。

サンフレッチェ広島優勝おめでとう

ひさびさにビックアーチにて観戦。優勝おめでとう。 げちゃん名場面 テレビの裏からこんにちは。 政治に興味がある

飛行機

どうしても飛行機でしか行けないところに移動している。ひさびさに飛行機に乗る機会が増えて思うのは、 飛行機はとにかくめんどくせえ。狭い。飛行場へのアクセス悪い。乗る便かえようと思ったら結構な手数料がかかる。飛行機の中でインターネット使えない。…

げちゃ12

明日からまた 1週間出張。台場から札幌に飛んですぐ東京に帰って。 なによりも げちゃに1週間会えないのが辛い。

instagram

http://instagram.com/itochu3

一日目

11月は出張ばかりだ。今日も移動時間5時間。予定では、来週から2週連続で札幌とか。やることがありすぎてウンザリする。だけど、あまり深刻に考えないように心がける。 今日泊まったホテルの明日の分はネットで予約できなかったのに、ホテルフロントの計…

ニールヤング自伝

今日届いたので、来週の出張で読もう。 これから ほとんど毎週出張。

げちゃ は香箱をつくり。 音楽を小さい音で流して、ワインを飲む。

業務連絡

明日散髪に帰る予定です。

ipad mini

ipad miniがでた。スティーブジョブズがどうしても出したくなかったとか、アマゾンはこのタイミングで、Kindleぶつけたりして、 あまり前評判はよくないようだ。 でもこれは、apple最後のヒットになるような気がする。 ipod HI-FIも いまから思い返すと、買…

試験

明日は情報処理試験。ぜんぜん勉強していない。

勉強

Instagram貼付けができるので、はてなブログに移行してみた。

フランス戦

出張で疲れ、とても起きれそうになかったが、げちゃが4:00ちょうど寝床にアタックしてきて観戦。起きろというメッセージが。 前半はおされまくり。これはハイライトではわからない。 まったくよいとこなし。そして劇的 勝利! 録画では味わえないリアル…

日本代表

ようやくザック監督が佐藤寿人を招集。ワールドカップが来年じゃったらなあ。

げちゃ11

いままで げちゃの飯台はアマゾンのダンボールだった。 食べカスのしみが汚らしいので、この連休できれいなものにした。

げちゃ10

げちゃ大きくなりました。毎日暴れまくっているが、昼間はほとんど寝ているらしい。パーカーの紐への執着が凄まじく、そのためにパーカーを着れない。

靴の修理

靴が修理からもどってきた。ダイナイトソール交換でピカピカ。まるで新品のよう。 夕日をみる げちゃ

macbook

macbookを買い替えた。 この前のmacbookは、ソフマップで買った中古品。そもそも怪しかった、まず無線LANが壊れ、その後、トラックパッドが壊れた。このmacbookには、 新しいOSが入っており、これがなかなかのくせ者。スクロールの上下が逆になっている。家…

newbalance993

安かったので買った。993の黒を持ってるが、グレーがほしかった。

MacBook

写真を撮りすぎて、MacBookの残り容量がなくなった。ソフマップで中古で買ったこのメインマシン(2台目のMacBook)は、 無線LANは壊れて、タッチパッドも押下がきかなくなってきてるんで、そろそろ買い替えてもいいかもと思うのじゃが。

げちゃ9

毎日ちょっとずつ、レゴの落水邸が破壊されている。

仕事はじめ

出張してきた。熊本は近いから楽じゃ。

夏休み終わり

今年の夏休みも終わり。 いろいろトラブルあり、計画的にいかず、どたばたして、いろんなところにご迷惑をおかけしました。すみません。 今年の夏休みは、 だいたい 一日中 げちゃロー と遊んでいた。 げちゃローおつかれさま。

げちゃ8

先週から、出張とオリンピックで寝不足気味。はてなダイアリー広告でるようになってしまったし、あいかわらずフォトライフはぼろい。やめようかな。

げちゃ7