2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプ

大江慎一郎の読みきりが めちゃくちゃ面白かった。日経の1面はめちゃくちゃわざとらしい(好景気の人手不足でスーパーの店員がすべて外国人になってる)日経ばかりよんでると あほになるからジャンプも読まないといけないと感じた

XBox360壊れた

1週間ももたなかった。今回Amazonで注文したものは、3/4が不良品だった。 Amazonオワタ

無線LAN

Xboxと一緒にたのんだ 無線LANでえらい目にあった。 すこやかな休日がだいなしだ 返品 決定 XBOXは めちゃくちゃ いい!

いそがしすぎた

2日連続早朝自宅発 2日連続で昼飯が食べれなかった。昼飯ぬかしても あんまり意味なかったけど 家に帰ったら XBOXが届いてた、少し遊んだけど、気力がなくなり あわせた注文した Neil Young のアーカイブライブシリーズを聴く 疲れが癒されるやさしい声ゆっ…

XBOX注文した

ついでに無線LANもたのんだ 昨日も今日も仕事してた。なにやってのかわからなくなってきた。 あったまいたくて。ぐるぐるする。 明日は6時の新幹線で名古屋 明後日も朝早し はやく ダラダラ家でゲーム三昧といきたいなり

そろそろメインマシンが壊れそう

かれこれ5年?以上使ってきたDELL の Dimension4500Cが壊れそうになってきた。 すごくよい買い物だった。めちゃくちゃ使ったし、補償期限切れ寸前で電源ユニットが一度壊れてくれたおかげで、長持ちしてくれた。 DELLはいまいろいろ批判が多いようだけど、…

頭痛のヒント

ある特定の中華麺を食べると頭痛になるような 発見をした。 なにか成分に原因があるのではないかと。 いままで頭痛になった食べ物みつ のお好み ふじもと のラーメン 魚貝系 ラーメン 今日の 焼そば 成分を解析せねば。 読み終えるのがもったいないので、ゆ…

CSS NITE

にいってきた。本業とは違う雰囲気で刺激になった。われわれの業界ではマックでプレゼンなんて考えられないのだけど、自社製SNSのデモでさんざん苦労して入力した結果がブラウザがふっとんでパーになったり、プレゼン開始の時間に起動しなかったり、マッ…

新聞とは

年寄りに媚び諂うメディアである。 新聞ばかり読んでると底の浅い・・○○になる。 話は変わって GRとか手塚治虫全集(まんだらけの方が2万安かったらしい・・・) とか最近無駄遣いがすさまじいのだが、 とどめに Xbox360を注文してしまいそうになる。 本…

久保

すごい シュートだった

ラーメン禁止

今日は午後外出の予定だったので、自転車で県庁付近まででかけ、ラーメンを食べたのだけど、 なにやら久々に魚介系だったようで いまだに頭が痛い。 ラーメン食べてから胃はもたれるし、頭はタミフル状態だし、しばらくはラーメン自体を控えないといけないと…