2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小沢征爾

昨晩 大雨強風のなか 日比谷の帝国ホテル前で小沢征爾さんとすれ違った。折りたたみ椅子を抱えておられたテレビや本のとおりで、とてもきさくそうな飾らない感じの人だった。 急遽飛行機をやめて、新幹線で帰っている。 新幹線の無線LANは便利だ。

Macbook air

常日頃、 会社から支給されるノートパソコンでもなく、 自宅のプライベートなノートパソコンでもなく、 気軽に持ち歩けて、AirMacで音楽をリモートでスピーカーにチャラチャラ流せる、自分のノート代わりのパソコンが欲しかった。 昔、palm pilotとかVisor(!…

携帯電話

妻が妻の母に携帯電話をプレゼントした。 料金プランとか違約金とかは、企業の都合だから仕方ないとしても、高齢者向けの携帯電話のインターフェイスがこれじゃあなあ。 シルバーカートの店とか、リサーチしないとだめだと思う。 それぐらい大企業だから、や…

映画

一人の夜なので、 一人でしか観れない映画DVD二本立てした。 まずは、ハートロッカー。 映画館で観たかったけど、地方ではスケジュール厳しく観ることができなかった。よい映画だった。 その後はこれ。メーサー殺獣光線車を思わず注文してしまった。

どうでもいいこと

横にチャックの付いた靴にはまっている。靴ひもを結ぶのが嫌いなずぼらな私にはたまらないのだ。ああ これまでの人生の中で、何回靴ひもを結んできてきただろう。 写真と本文は関係ありません。

情報処理技術者試験

今日は、情報処理技術者試験だった。 何年かぶりの受験だ。このブログ初めてからは受けてない。 朝7時に起床、昨日の夕飯の栗ごはんとみそ汁を食べてから、出発。 午後の問題が簡単だったので、午前対策をしっかりしとけばとよかったと後悔した。 とはいえ…

勉強中

明後日の試験にむけて、徹夜で勉強中。昨日問題集買った。 試験が終わったら、何しようかしら。

インターネット

Webの世界でお金をもらって仕事をしており、それなりにお金をかけたインフラの凄さの実物を観てきたものとしては、 Yahoo japan のトップページがつながらないというのは、大事件だ。 このまま 朝が来ることの恐ろしさを経験したことのある人間としては、と…

VAMPIRE WEEKEND

[覚え書き] 10月29日金曜日は,Vampire Weekend のライブに行くこと。

サッカー日本代表

楽しみにしていた試合が、期待以上の内容だった。次の韓国戦が楽しみだ。 前田選手。 いろんな楽しい夢をみれそうだ。 おやすみなさい

出張

昨晩は、会社の社長最近会社を設立した社長と神田で飲んだ。すこし飲み過ぎた。 その人は アンチGoogleなので、詳しいことが書けないのが残念なのだが、 (会社のホームページもGoogleにヒットされないように作っている)これから一週間ぐらい、思い出し笑い…