2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜ふかし

先週は忙しかったので、夜ふかし中。 もうすぐ朝だというのに、この暑さと湿度の高さにうんざりする。 エコとか胡散臭いこと言っている場合じゃない。 エアコンが体に悪いとか言ってる場合じゃない。 今年は 天気予報の はれマークが濃いのと薄いの2段階に…

えだまめ

昼にラーメン食べに行き、夕方から枝豆ゆでて食べた。

定期購読

明日は休みなんで、なんか書こう。 ずっと読み続けている連載とか、聴き続ける音楽について整理した。 昔はいろいろ読んだり聴いたりしていたけど、 各ジャンル3つぐらいになってしまった。これからも ということなので、 解散したバンドとか、お亡くなりに…

朝顔

今朝は青い花が咲いていた。 F.I.L. からの案内はがきの写真がなかなかにすごかった。 こんな部屋にカーテンあけっぱーで泊まってみたい。

花火 朝顔 サンダル

先週は、突然 現場にかり出されたり、徹夜したりで、たいへん疲れたので、土曜日は一日中寝ていた。 よる 花火があがっていた。 あさ 朝顔が咲いていた 足の皮膚の調子もやや よくなってきたので、サンダルを一足注文した。

映画

NHKのスターウォーズ特集で放送していたFanBoysという映画を観た。おもしろかった。TrueRomanceの最初の辺とか、オタクの映画に弱い。あと、リトルミスサンシャインみたいなロードムービーにも弱い。 どっか遠くに行きたい。

KORG ELECTRIBE

買った。

ジブリ

ジブリのあれを観てきた。 工場で作ったような、さらっとした映画だった。途中で説教的なことが入ったり。 ジムシーっぽい人がでてきて、おおっ活躍するのかなあと と期待したけど、ジムシーほど太ってないし、ジムシーより空気読める(嫌い)普通の人だった…

タコのワールドカップ

南アフリカワールドカップの主役、タコのパウルくんの水族館の場所が、ドイツワールドカップのとき宿泊した街だった。外国行きたい。

Bing