2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

業務連絡

たぶん土曜日に散髪にいきます。

セシル

最近よくカーラジオから 浅香唯の「セシル」が流れる。我々世代、みんなつかれているんだろう。 これが届いた。 はっきりさせなくていい あやふやなまんまでいい 僕たちは なんとなく しあわせになるんだ 「夕暮れ」 ブルーハーツ

辛そうで辛くない

いま話題の、これを買った。以前実家で食べさせてもらったことがある。けっこうなヒット商品で品薄らしい。たしかにうまいけど、吉田戦車のいうとおり、これ食べ過ぎると、体にすごい悪いような気がする。まあなんでもそうなんだけど。 上村愛子の滑走のBGM…

Pop Song 89

松本隆ボックスを購入して、いろいろな名曲を振り返っている。 よい歌は、時代を超えて心に響くものなのだ。 松田聖子は歌がうまい。 ポップソング89はこのアルバムの1曲目

ラジオ

いよいよ民放ラジオがネット放送を解禁するとのことで、iphoneでラジオを聴く人が増えるかもしれない。 本も読まれてこそだし、曲も聴かれてこそだ。 どうでもいいが、macbookのキーボードの調子が悪くなって困る。自然にタブでとんでしまうので、まともな文…

演劇

生まれてはじめて、舞台を観に行った。とてもよいリフレッシュになった。

よい音楽

SADE の新譜が届いた。前のアルバムのときは 私はまだ結婚してなかったような。 当時かなり何回も繰り返し聴いていた。中毒性のある音楽だ。 これもよい音楽だらけだ。 スプーンおばさんのテーマ曲がよかった。これだけでも4000円の価値がある。

HDDレコーダ

録画のサッカー中継が何度も中断したあと、あげくのはてに最後までとれていない。 叩き壊すことにした。 日本の家電メーカの造るもの 総じてはろくなものがない。こういうろくでもないものを使わされていると日本の将来に未来はないような気がしてくる。