2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら岡田ジャパン

いままでで一番楽しいワールドカップだった。ありがとう。

花火大会

すこしだけ、早く帰ったら、花火が上がっていた。 調べたら、25発のちいさな花火大会だった。

ワールドカップジャーナル イングランドの最後

イングランド ドイツ戦rough trade shop のツイートが、感情的で 他人事ではなかった。 panic on the streets of London, panic on the streets of Birmingham, i wonder to myself, could like ever be sane again ? look on the bright side footy fans, h…

ワールドカップジャーナル 決勝トーナメント1日目

今朝の日経の記事は熱いものだった。メッセージが伝わった。 8年前は、トルコの次はセネガルだったから、これは優勝するんじゃないかとたしかに浮かれていた。。 トルコ戦の監督の采配ですべてが台無しになった。相手をなめて選手を温存したためだ。監督が…

業務連絡

明日たぶん、散髪行きます。

ワールドカップジャーナル フランスの最後

昨日のフランスの試合は残念だった。 いろいろあるのだろうけど、チームがぶっこわれていく姿をみるのは心が痛い。4年前の日本代表 ブラジル戦もそのような感じだった。観てられないので、前半終了で寝た。 一方、北朝鮮がポルトガルに果敢に立ち向かった結…

ワールドカップジャーナル

チリ対スイス凡戦が続くこれまでの予選最高の試合。 意味不明なカードの退場がなければ、もっとよいゲームだった。 日本代表は、 オランダ(負けた)やイタリアには勝てそうだが、チリや、スイスにはとても勝てそうにないと感じた。 思い返せば、4年前、私…

ワールドカップジャーナル

スロベニア VS アメリカ 観戦中 この前の試合も素晴らしかったが、この試合もなかなか興味深い。 これまでの予選で、フリーキックが直接入ったゴールあったろうか。 それよりは、ゴール前のハンドの方が多い。 テストマッチの本田とか。 だからこそ、中村俊…

ワールドカップジャーナル 忘れられない夜

昨日は、残時間15分で絶頂に達し。 その後、BSハイビジョンの再放送を観て、その後イタリア対パラグアイをUST観戦、 ほとんど寝ずに、会社に行くと、「勝ちましたね!」とか、 サッカーに興味なさそうな人も、「昨日サッカー観ましたか」と話題になってい…

ワールドカップジャーナル

決勝トーナメント進出にそなえ、代表レプリカユニを買いにいったら、ストヤノフがいた、奥さんが子供用の代表ユニとか選んでいた。 14番中村 と悩んだけど、7番遠藤にした。

ワールドカップジャーナル

すばらしい開幕戦だった。 どうしても現地に行きたくなったのだけど、また制止された。 緒戦カメルーン 2戦目ドイツ 決勝トーナメント1回戦スペインこれ 2002年のアイルランド。 勝っても負けても、あのときのような熱い戦いと”挑戦”を日本代表に期待…

風邪

二日間寝込んでいた。このままワールドカップまで、体調悪かったら嫌だなあというくらい熱が下がらなかったが、なんとか治った。 iPadのキーボードは、 ブラインドタッチができる。こういうバーチャルなキーボード打っている未来感がすごい。

風邪ひいた

鼻の奥が乾いていて、喉がいたくなりそう。今日昼間に無理めに走ったからか。 もう寝よう。 NHKでやっている スコラという番組はとてもためになる。ドラムのこととかさっぱり知らないのだけど、チャーリーワッツのくせとか、わかったような気になる。わから…

プラモとか

更新しないといったら、インターネットでみるものがないというので、 不審船つき 意外に美味い すばらしいはきごこち 明日の練習試合も全力で応援する。

6月

6月はたぶん ここの更新しません。