2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

妖怪ウオッチ

ジバニャン するどい爪はゲチャニャンも負けない。 今週どちらかで 散髪に帰ります。

Jリーグ再開

ワールドカップが終わり、Jリーグ再開。 会社員は定時に退社し、汗だくで自転車をこぎ、バスに乗り、スタジアムに。 土砂降りのロスタイムに2点入れられて逆転負け。 おつかれさま。

マリノスタウンに行ってきた

急遽 打ち合わせが午後に変更になったので、マリノスタウンで横浜Fマリノスの練習を見学した。 こんな街中に練習場があるなんてうらやましい。私なら毎日見に来るな。仕事がなかったら。 明日の天皇杯にそなえ、PK戦を練習していた。 炎天下 最後まで練習を…

ワールドカップジャーナル #13

ブラジルワールドカップも残り3試合となった。 さみしい。 今朝はブラジルの衝撃的な敗戦を目の当たりにした。 これがサッカーなのか? なんかサッカー変わっていないか?サッカーってこんなスポーツだったか。 日本VSギリシャがワーストゲームといわれてい…

いろいろ

W杯もついにベスト4。こころ残りは、ブラジルに行けなかったこと。 おそらく、生きてるうちにブラジルに行く事はないだろう。 間違ってはいない。 JRのグリーン車ポイントが失効していた。残念。 迷ったらグリーン車に乗っておけ。迷ったら買っとけ。迷った…

ワールドカップジャーナル #12

サッカーW杯は毎日熱戦が続く。 しかし、サラリーマンは、なかなかリアルタイムで観戦することはできない。 眠くてたまらなくなる寝る時間に試合の前半が終わり、 起きたくないから、惰眠を貪っている時、クライマックスがおとずれる。 会社に行かないとなあ…