2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クールビズ

半袖シャツを2枚かった。ズボンが縮んできついので、買わなくては。 嫁はなんだか じゃらじゃらしたアロハちっくなスカートを買っていた。ハワイにでもいくのかしら。 とにかく ズボンがない。 月曜日のオマーン戦だけど、 選手のコメントや監督の挙動だけ…

寝る

もう眠い。 すっかり弱ったなあ。 それにしても death cab for cutie の新譜はすばらしい。ここ一週間ずっと聴いている。 summer sonicに行ってみるかなあ。 悩んでいるくらいなら行った方がいい。大阪だったら日帰りできるしねえ。 そして来年こそフジに行…

豚の角煮

今週は慣れないことが多く、疲労が蓄積した。昨日の大掃除の後、会社の人たちと飲みにいって、豚の角煮がでたのだけど、おいしそうだなあーと思っていたら、食べ損なった。よって今日リクエストしたら、豚の丸焼けが夕食にでた。 なにより昨日の大掃除のおか…

肉体労働

つかれた。 ドロのように眠れる。 おやすみなさい。

12時間くらい寝た

寝すぎた。 金曜日にタワーレコードでゆっっくりいろんなCDをさんざん視聴して(楽しかった)結局これ一枚だけ購入。 いい。ずっと聴いてる。去年のいまごろは、bright eyesばっかり聴いていたけど、今年はこれだな。 Narrow Stairsアーティスト: Death Cab …

社報原稿 ファイナル

誤解されるかもしれませんが、現在会社が取り組んでいる様々なことは、会社の悪いところ探しばかりをしているように感じます。 ある段階まできたら、それが単なる弱点なのか、会社存続にかかわる致命的なものなのか、その見極めが必要ではないでしょうか。会…

Charlatans

The Charlatans の新譜をダウンロードした。 CDの棚卸ししたときにシャーラタンズのシングルがたくさん出てきたが、今聴くとB面とかのインストも地味でかっこいい曲が多い。 バックのオルガンの音が気持ちいいんよね。あとシャーラタンズっぽいわびさびがふ…

社報最終版

今日は仕事をさっさと終わらせて、サッカー観戦にいった。 三浦カズを楽しみにしていたのだけど、残念ながらベンチ入りすらしてなかった。しかし試合は最高だった。ナイターもいいね。 最終版(あした清書すること) 私は自己顕示欲の強い人が苦手なため、私…

給料が上がった

すこしうれしくなる程度 すこし上がった。 帰りにサティで買うワインを少し高いのにした。 まあ でもこんな喜びも すぐなれてしまい、忘れるのじゃろうなと思って記録を残す。 base ball bearの新曲をダウンロードした。 そんな日だった。 changesアーティス…

眠い 

一日中眠かった。 このところ 生活が不規則だ。連休中のどしゃめしゃな感じをひきずっている。 夜はカレーのゴハンが少なかったので、土鍋で炊いたところ、かちこちのさつじん米となって全部食べれなかった。 社報の原稿も書かないといけんしな。 明日は早く…

勉強法の本

プロフェッショナルが興味深かったので、本を購入。広島の紀伊國屋で4位だった。 脳を活かす勉強法作者: 茂木健一郎出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2007/12/04メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 13人 クリック: 238回この商品を含むブログ (288件)…

iMac初期化

iPhoto 読み込み失敗ファイルのため初期化113-1389_img.jpg 113-1389_img_2.jpg B8110C23-245A-46B0-A275-E9E56A155

iMacきた

やっぱり買ってしまった。 思ったよりも大きくない。それにしても静かだ。 マウスがやっぱり使いにくいなあ。キーボードはいいかも。会社のキーボードもこれに換えたいくらい。 嫁はすぐ使わなくなるのではないかというが、いやいやこれで仕事をするんよ。 M…

iMac注文

ゲームできないので、iMac注文した。 まよいはない。 楽しみだ。

グラフィックスカード

こまった。届いたゲームをやろうとインストールしたら、グラフィックカードが対応していないとかで、 がびがびの絵しかでない。いったい何年前のパソコンなんじゃろう 5年以上前じゃ。できないことはないのだけど、地図上に駒を配置するゲームだから、画面…

焼き肉

何年かぶりに焼き肉食べにいった。炭火で食べる焼き肉は美味かった。 明日から体をしぼらないと。 嫁がPSPから離れなくなってしまた。 私はこのゲームが面白そうだったので注文。シヴィライゼーション4 完全日本語版 価格改定版出版社/メーカー: サイバーフ…

嫁の肌荒れ

夕飯のお好み焼きを作るのに、 山芋をすったとたん顔がかぶれていた。お好み焼きをたらふく食べてビールを飲んだら、直後に気持ちよく熟睡してしまい。 また夜になって眠れないことになっている。 昼は、江波の陽気というラーメン屋に行ったのだけど、昼はや…

私の提言 V2

私は就職氷河期に就職活動をしたロストジェネレーションと呼ばれる世代に属します。そこで以前から考えていたバブル世代と以降の世代との温度差や非正規社員の問題などについて書いてみたのですが、気負いすぎ、かなりダークな文章になってしまったので、ボ…

業務評定

酔ってハイになって4時まで書いてしまった。読み返すととても恥ずかしい。つまらない話(ぐち)なので、もうちょっと明るいバージョンを作る。 夜書いちゃだめじゃの。朝早く起きて書こう。テーマは「コンピューターの使い方」「マニュアル化」「追いつめ系…

私の提言(原稿V01)

社内報の原稿依頼があった。せっかくなので、ここで書いてみよう。 テーマは「私の提言」提言とは、 こうしたらいいとか、こんなことはどうだろうと意見を皆の前でさらすこと。 私は就職氷河期に就職活動を行った世代である。大学を留年した間、バブルがはじ…

連休最終日

すこし迷ったけど、サッカー観戦に行ってきた。サンフレッチェ広島 対 ベガルタ仙台 連休あけ明日からの現実に突き落とされるような試合だった。 圧倒的に試合を支配していて、相手が点とってくれといわんばかりのミスパスをプレゼントしてもらっても、負け…

連休5日目

6連休もあと1日となった。かなしい。せつない。 昨晩も朝まで飲んでて、ポーティスヘッドを聴いていたため、 夕方まで リビングで 一日中熟睡していた。 おきたら日が暮れていた。 あまりに悲しいので、夕方妻と駅のフタバ図書に行き、PSPとモンスターハン…

連休4日目

おきたら夕方だよ。 4日目と5日目がつながっている。だめ人間街道ばく進中だ。 でも起きたら カープ 今日も勝ってた! 今日の試合は、嫁といっしょに行きたかったのだが、嫁はすっかり床と一体化しており、 一日中 長澤まさみ が旦那にぶたれたり、同僚の…

連休3日目

すっかり 昼夜逆転 してしまった。こんな連休をもう何年続けるのだろう。いくつになっても。 夕方サッカー観戦に行き、そのあと深夜から朝まで、ボーンシリーズのDVDを観た。 夜はカレーがうまかった。 はてなFotolifeはリニューアルで使いにくくなったと思…

連休2日目

まったくもって 一日を無駄にしていた。 嫁は朝から散髪に美容院にいって、こけし頭になって昼前に帰ってきた。きゃっこら きゃっこら 声が聴こえたけれども、わたしはといえば、昨晩呑みすぎで、またもや昼過ぎまで寝ていた。 やがて 二人ともおなかが減っ…

連休初日

今日から連休だ。 初日からすっかり昼過ぎまで寝ていた。うっかり会社のメールをみてしまい、仕事をするはめになった。 でもまあ、みないよりはよかったか。 夕方から、会社のテニス部の呑みに参加した。じつは私はテニス部だったのだ。ずいぶん前に買い替え…