2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーン・アルティメイタム

ずっと前から観たかった映画をDVDで鑑賞した。すごくおもしろかった。ニュースみたいにカメラがグラグラっとズームするとか、いろんな街の空気感がよく絵にでていた。 アクションシーンはごちゃごちゃしているにもかかわらず、何が起きているかわかりやすく…

セレブリティ・プレイリスト

itmsのセレブリティ・プレイリストが好きで、battlesのプレイリストからGrizzly bearとかを知った。今回のセレブリティ・プレイリストはstonesだ。ロン・ウッドのプレイリストが一番私にあっているかも。ロックスターのプレイリストが知れて、すぐに曲が聴け…

お好み焼き屋のおばさん客

朝起きたら、熱があるようで、現場に行くのを急遽取りやめて、寝ていた。 昼間はうなされていた。 夕方 嫁が帰宅後、お好み焼きを食べにいった。そこは観光客がたくさんくるお店なのだが、隣の席のおばちゃん4人より後に注文した我々の方が先に出て来たので…

CDのかたづけ

ついに 嫁がやってくれた。 私の部屋のどっちゃごちゃのCDを片付けてくれた。 CISCOレコードのレコード棚を発注し、アルファベット順にソートしていた。 だけど、ベスト盤を全部 B で分類するので、Bだらけだ。 うおお これおれじゃん 現在位置提供システム …

漢字に弱い

この本を読んでいる。とっても面白いのだけど、読めない漢字がある。私はほんとうに国語の勉強をしていないので、漢字が弱いのだ。 いまだに小学1年のときに文字がまったくかけず、母親からスパルタ教育を受けたことがトラウマになっている。 電子辞書を買…

建設中

山奥の建設現場に行って来た。 ベンチを設置したり、駐車場を舗装したり、たくさんの人たちが働いていた。 自分の父親くらいのおっちゃんが重たいベンチを運んだり、 働く現場ってすてきだ。と思った。 それにくらべて、 、、、、、 それから、忘れ物をした…

歯がゆい

朝いちで歯科医にいって詰め物が抜けた奥歯を削ってもらった。写真を見せてもらったら、どっぽり虫歯になっていた。銀歯ができるまで、暫定の練りものを入れてもらったのだが、1日中しっくりこなくて、かゆくて仕方が無い。 いまワインをがぶがぶ呑んで酔っ…

歯のつめものがとれた

歯の詰めものが、ぼっこりとれた。 明朝歯科医によっていく。 昨日から家で作ってもらったカレーがどうやらさつじんカレーのようだ。濃厚でピリリとたいへんうまいのだけど、 一気に2キロ太った。 運動しなくては。 それから Perfumeについて いよいよネッ…

ハラペコ注意報

出張だった。行き帰りで7時間は一人で運転したが、ずーっとPerfumeのGAMEを聴いていた。 運転中すっかりハイになってしまった。 1曲目 ポリリズー 2曲目 オーイェーオーイエー 3曲目 ブーーーーウン ブウーーーーン ゼーズアゲーーーーム 4曲目 いつも…

ビール

サッカー観戦にいって、あんまりにも天気がよくて気持ちよかったので、生ビールをがぶがぶ呑んでしまった。 試合は残念な結果だったが、ビールがうまかった。 帰ってまたもやがぶがぶ飲んでる。 家にこもりっきりの嫁の体調が悪そうで、心配だ。運動したほう…

サッカー練習

アマゾンで買ったスパイクが届いたので、公園でサッカーを練習した。 どたどた ぼーん ドスドス うわー 道路にボールがあ! 交通事故発生!!! といった感じだった。 明日も練習しよう。 これ聴いてる。 Copper Blueアーティスト: Sugar出版社/メーカー: Ry…

インフレ

いつもいくラーメン屋が値上がりしていた。カフェラッテノンシュガーも値上がりしてた。 最近 BeatlesのCDを買い直している。

perfume

Perfume1位おめでとう。 ほんとうによかった。 このアルバムはなにもかもがコンプリートだ。Loveless級のコンテンツだ。 こんなこともあるんじゃ。 日本もまだまだ捨てたもんじゃない。 GAME(DVD付) 【初回限定盤】アーティスト: Perfume出版社/メーカー: T…

オーガニックワイン

酸化防止剤無添加がオーガニックというわけではないのか。 よくわからん。 システムの運用開始がまた伸びたので、ひまになった。2年ぶりぐらいに連休を満喫できそうだ。 今日は会社のサッカーチームに誘われたのだけど、最近走ることすらできていないのでお…

春休み終わり

休みすぎて、何もかも忘れてしまった。 嫁が速水もこみちがロボット役のドラマを熱心に観ていた。わしもちょっと面白いと思った。速水もこみちはロボット役がうまいと思った。 次はロボット刑事K や コロ助の役をやってほしい。

セレッソ大阪戦

Jリーグを観戦にいった。 かっぱを持って行くの忘れたので、雨が心配だったが、降らなかった。 試合の感想は、ストヤノフががんばっていたと感じた。 それから佐藤寿人もよいシュートを打っていた。ハーフタイム、久保もよいシュートを打っていた。 オウンゴ…

懐メロ大会

実家に帰って大学生のときに買っていたCDの段ボール詰めを回収してきた。 悲しくなるようなCDもあるけど、ジザメリとかインスパイラルカーペッツとか・・・・ カーターUSMのCDもたくさんあった。鬱 そんでもって、買い直したCDもたくさんあって、それはそれ…

すれすれのところで社会復帰した

今回はちょっと危なかった。 毎年春先はやばいのだけど、頭痛が酷くて家から出られない感じだった。 今日会社に行ってよかった。 かえりに部活帰りの高校生たちが「じゃあな また明日な」「ばいばい また明日な」といいながら別れていた。 「また明日」 いい…

よい

やるきのない春

すっかり 頭が豆腐のような状態だ。まあ もともと腐ってるんじゃけどね。 昨日からメロン牧場上下巻を読んだりしている。おもしろいなー。 でBGMは GrizzlyBearとかCrystalCastlesとか聴きながらワイン飲んでる。 ぐだぐだだだ 今年のフジロックは My Bloody…

ズボンがきつい

ズボンが縮んだのか、肉がたるんだのか。両方なのか。 なんにしろ ズボンが短くなってちんちくりんなので、 明日はとにかく、ズボンを買いに行く。それから固定資産税を払わなくては。

お花見

絶好のお花見日和だった。 ゴッドバーガーでハワイアンバーガーを買って、川沿いでビール飲んだ。ハワイアンバーガーはとてもおいしい。

義妹がきた

左ハンドルのワーゲンに乗って通常の逆方向からやってきた。 なにもかも逆だ。 なつかしい話、昔、カラオケに行って、私が小沢健二のものまねをしていたことを言ってた。 なんといっても私が25歳くらいのときのことだ。そりゃあカラオケに行ってものまねも…

自分がやらない限り世に起こらないことを私はやる

鳥取に出張。電車の中は春休み感であふれていた。鳥取駅に着いたら、孫の帰省を満面の笑顔で迎えるおばあちゃんが改札に出迎えていた。ああいう笑顔はほんとうにいいなあと思った。 それから、 起きても無い事や、些細な事が気がかりで 考えてしまうけど、考…

新年度抱負

どうも春から夏までは暇そうなので、新年度のやることを決める。 まずは勉強 昨年ダラダラ勉強で落ちたので、絶対合格する。たぶん間違いなく合格する。 それから運動、平日は難しいから、休みのどちらかはゆっくり走る。ゆっくり。 やめること、 連続飲酒 …

サービスエリアでロールケーキを無料で配布していた

出張中、中国自動車道路のサービスエリアで昼食をとった。時間がなかったので、カレーにした。 野菜カレーにしたら、野菜をゆでる時間があったみたいで、出てくるのが遅かった。 そしてなぜか、食券と交換するとき、なんとかの記念なので、ということで、ロ…